雷でんぱの履歴

27歳精神科通院中境界知能な女の日常。ちな現在ニート実家暮らし。

今までの環境が良過ぎただけで、これが普通

昨日(4/10)は自殺を考えた。明日を続けるのが苦しい、ならば自分で自分殺すしかないだろう。

夜に私を撮影してくれている方から連絡が来て、5月も撮影したいですと声をかけてくれて。私はそれだけで「私を必要としてくれる人っているんだ!」と予定を決めてスケジュールにマークした。

未来の予定があるなら今死ぬなんてできないな!と前向きに死ぬ理由が消えたことに嬉しくなって、私こうやって生きていけてるのだからこの先も死にたくなっても生きていける!って自信になった。自信がついていた。

 

寝て、朝になって(4/11)、「今日は病院だいかなければいけない起きなければいけない」と思うもなかなか起きれず何度も布団の中で寝返り打って病院来週とかになんねーかなーなんて思った。

布団から這いずり出ると母がいない。車もない。

「あれ?今日受診日じゃなかったっけ?」とスケジュール何度も確認しても通院予定は入っている。予約票も確認した。

 

顔洗って、初めて会うお医者さんだからちゃんとしなきゃと化粧を始めてると母帰宅。

どうやら弟の修理に出してた自転車回収しに行ってたらしい。ビビったー私またバカになって予定間違えたのかと思った。

焦って化粧して、ヘアアイロンして、薬手帳だの診察券だの用意して13:30。その間母は昼メシの卵チーズパン食ってた。

 

出かける前に花粉の薬2錠、ロラゼパム0.5mgを麦茶で