雷でんぱの履歴

27歳精神科通院中境界知能な女の日常。ちな現在ニート実家暮らし。

空中分解

 

悪夢を見た。

悪魔と言ってもトラウマのような夢ではない。災害のち死んだ人が私に乗り移ったかのような悪夢だった。津波?土砂津波?の夢。身内も友も波にのまれて生死不明、私は必死にそれらから逃げる。

 

脳みそ腐ってんのかなと思いながら起床。布団から出たら夢が現実なりそうで嫌々起きて、時間確認したら10:00だった。12時過ぎてると思ってた。着替えて顔洗って(今日は洗顔出来ました!)化粧水ぬって(朝なのに化粧水もぬれました!)、洗濯物を干して、1息つくために水飲んだ。

その勢いで

バルプロ酸ナトリウム300mg、ロラタジンOD10mg(花粉の薬)、呉茱萸湯(ゴシュユトウ)1袋飲む。最近飲み忘れないようにってスマホアプリで薬管理のやつやってるからそれも入力。

 

悪夢のせいか朝ごはん食べる気力もない。昨日セブンにいくと決心したし、そのうち行こうとBGMにキヨ。のゲーム実況流しながらとりあえずリップ塗って美容液塗って。そしたら顔が気になる。特に目が気になる。あ!目だけちょっとオシャレしよかな!と思い立ってまつ毛ビューラーで上げ下げして、友達にもらった美容液マスカラ?みたいなのを塗る。1時間もその行為してた。終わり方がわからない。二重もつくろ!思い立って二重テープも取り出してなんとなくやってみる。不器用なのでガタガタで何それ?みたいな二重が完成した。はぁブス。1時間?2時間?そんなことずーーっとしてた。もっと他にやることあるだろ。これだから自分嫌いなんだよ

 

そしたら母からLINE。母は今日仕事なんだけど午後休で「昼飯買ってくけど食べた?」みたいな内容だった。結局昼はカレースープ作ってナンで食べることになり。じゃあと台所のガチャガチャ食器を洗って、片付けて、スープ作りやすいように材料も出しておく。

その間目に入った歯磨き粉に気を取られてなぜかここで歯磨きをしだす。自分なのに自分が意味わからん。口サッパリ。鏡なんとなく見てると今度は前髪が気になる。ちっちゃいヘアアイロンで髪の毛のセットをする。(セットと言ってもストレートにするだけ)

 

そしたら母が帰宅。昨日YouTubeみて「わ〜美味しそう」って言った韓国インスタント麺のノグリと辛ラーメンを買ってきてくれた。

f:id:ryorppi711:20240422140350j:image

そして一緒に昼ごはん。

 

その後何したかはあんまり覚えてないので書けない。iPadで絵を描いて、外に出て日の光を浴びたような気がする。覚えてない。

 

父が知人?からたけのこ貰ってきたからぬかみそ?米精米する時に出るカスみたいなの使ってたけのこを茹でなきゃいけないらしい。けどそのカスが無くて父持って帰って来れなかったみたい。それに母はへそ曲げた。

ずーーっと父の愚痴?文句?ばっか言ってた。「なんで自分がもらったのに私がやらなきゃいけないの?」「やろうという心はないわけ?」「家政婦なんだね私は」「感謝の言葉もない」「食うだけ」「楽でいいよね座ってスマホいじって」出るわ出るわ文句のオンパレード。この時間が私は1番好きじゃない。仕方ないけど。

 

そしたら父方のばあちゃんの調子が悪く、明日大きな病院に行って見てもらうことになったらしい。ことのあらまし聞いてて私がポツンと「透析とかにならないといいね」と言ったらも〜そっから母は「私の身内は透析者だった」「こんなだった」「ああだった」「だから私言ったんだよああしろって」が始まってしまった。私の失言。私の失敗で母が触発されちゃった。そんな事があった。その後父は弟の迎えに車で行ったから私と母2人きり。出るわ出るわ父の愚痴。なんとかこれを減らしたくて私高校の時に本当によく頑張ってたなと思う。

 

茱萸湯(ゴシュユトウ)一袋

夜ご飯を食べて父風呂。母と私はこめぬか?を母にスーパー行った。

帰宅して、水飲んで、そんで何したっけ。また忘れた。流れで風呂入ってスキンケアもできて、その後デザートにチョコボールケーキを食べた。気がする。妹と弟帰宅した。妹がいつもよりも私に冷たくてちょっと傷ついた。なんで?私何か悪いことした?風呂入って上がって、ピル飲んで、顔パックした。

 

なんだか今日は記憶があんまり持ってくれない。イライラする腹立つなんで勝手に忘れようとするの私のことなのに!!!!

 

歯磨きして、そしたらバルプロ酸ナトリウム300mg、ラツーダ20mg、ブロチゾラム5mgを服用。

 

あとはほんと寝る前にブロチゾラム0.25mgトラゾドン25mg、残りのラツーダ 40mg飲むだけですね。

 

 

明日も晴れるそうです。顔パックなくなってきたので新しいやつかいにドラスト行ってこようかな。でもいまメンタルなぜか落ちてるから明日の自分どうなるのかわからない。

 

空中分解しそうな感じ。