雷でんぱの履歴

27歳精神科通院中境界知能な女の日常。ちな現在ニート実家暮らし。

普通の人になれた日

最低最悪の気持ちから一変。今日は朝から元気で目が冴えてる。5時前に起きて、まぁ布団にいて、その後寝たのかな?10:00に起きた。

 

洗顔してスキンケアして。スキンケアまでできたの私的にはすごく良いことで、普通の人に近づけたって嬉しさと「普通の人は毎日365日欠かさずこれをする」って重圧がある。

洗濯物もやる気出て苦じゃなかった。たくさんあったけど洗濯干して。

バルプロ酸ナトリウム300mg、ロラタジンOD10mg(花粉の薬)、呉茱萸湯(ゴシュユトウ)1袋飲む。ついでにショコラBBも1粒のんでビタミンとった。

 

昨日弟が熱出して早退?してきたから今日は弟休み。家で私と弟の2人きり。

 

銀行にお金預けに行かなきゃ…と今日は郵便局に行く用事がある。から、目元のメイクと日焼け止め、下地の準備。そのうち若干のハラヘリきたけど、まぁこのまま食べなくてもいいかな〜くらい。でも銀行行って歩いて腹減って胃が痛くなるのは勘弁だから、ヨーグルトに冷凍ブルーベリーを入れて食べる。これが今日1食目。昼飯もこれでいいやと茱萸湯(ゴシュユトウ)1袋のむ。そんでヨーグルト食べてたんだけど、食べてる時、あとでやればいいのに食べてる最中に日焼け止めを塗り始めると言う意味わからん行動。あっ塗らなきゃ!じゃねーのよバカ。

 

ヨーグルトは食べてる途中で飽きて、腹も痛くなってきたし寒くなってきたので食べるの中断。冷蔵庫行き

ヘアアイロンでストレートにして、日焼け止めを足にも塗って、帽子かぶってバック持ってヘッドホンつけて、弟に一言断ってから外へ。暑い。なんか暑いし目がチカチカする。やっぱり外の光は苦手、明るすぎてチカチカする。そして郵便局まで歩いて行ったんだけど転んだ。盛大に膝から転んだ27歳女転倒。イテェ。膝がいてぇリスカよりも痛い。それ以外は難なく郵便局いけた。ATMだれも並んでなかったから並んだら、背の低いババアが割り込みしてきてなんの断りもせず私より先に取引を始めたは?腹が立つ。なにあのBBA礼儀知らねーのか。そんなこともあり不貞腐れながら金を入金。地面に注意しながら帰宅。家に着いた途端にあのババアにまたイライラしてくる。何なんだよこっちは取引スムーズに早く出来るように準備までして並んで立って待ってたのに誰の許可を得て私の前に来た???ふざけんな

 

帰宅して冷蔵庫に入れてたヨーグルトを食べながら水をガブのみ。2回目の食事。外暑かった、日焼けするんじゃないかと日焼け止め途中2回塗り直した。明日はもっと暑いと言うけど今日が暑すぎますよ、、、。暑すぎてあのババアは頭が沸いてあんな行動したのかな、、、。人のこと言う前に自分の行動振り返ろって?そうですよねあのおばあさんよりも私の方が気狂いゴミ女ですよね…27歳ニート実家暮らし親の脛齧り親不孝してますものね…。あぁアガってた気持ちが段々と落ちて行く。でもリスカはしないよ、昨日したし、転んで膝に血が出てるイテェ傷があるから。傷が目に見えて血が出てると尚更安心する、なんでだろうね。

 

そこから何したんだろ、スマホ?そしたらもう16:30だった。傷の血をティッシュで拭いて4時間もたってたはにゃ??

 

16:30はもう夜の行動しなきゃいけません。庭にある母が植えてる花に、バケツ持って風呂場の残り湯を組んで往復6回。花に水をあげます。そしたら今度は風呂掃除です。そして台所の確認、おっと食器が残ってる。洗って拭いて元の場所へ。そしたら今度は炊飯器に米をセット。そして洗濯物を取り込んで畳む作業。はい、17:50です。時間が経つのはいつも早い。

 

妹が16:40ごろに帰宅したが流し台に水筒を置いて2階の自室に行きそれ以降おりてきません。自室で何してるんでしょう、課題かな、学生だしね。私はニート。この身分の差。同じ胎から産まれたとは思えない、まぁなんて醜い生物でしょう!頭脳最低、かたや成績優秀!運動音痴、かたや部活にはげみ体を動かす事が好き!さぁみなさんどちらを選ぶかなんて考えなくてもわかります、えぇ分かりますとも!!(アナウンス風)

 

朝から動けたし外に行ったし家事もして、これが毎日続けばいい。これにバイトを増やして金を稼ぐようになればもう立派な普通の人になれる。なのに私はこの1日を続ける事ができない。今日みたいな日を明日も行うにはどうすべきかなんて分からない、ギャンブルみたいな日をすごしてる。

 

本当に心の問題なのか?ただの怠けじゃないのか。今ニートで生きていけているのだからこれを本当に困るまで続けるつもりなんだろう。「普通になりたい」と言いながら詐病して誰よりもグウタラ怠けて愚かで虚しく悲しい空っぽな人生を、お前はしたいだけだ。脳みそがそう言う。私の脳がそう言うのだからそうなのだろう、私は詐病している。この生きづらさは全世界の人間が抱えているのに、なにをお前だけのうのうと「自分だけが苦しいんです〜」な顔をして。気持ち悪い。気持ち悪い。気持ち悪い。はやくしね!!!!

 

こんなひとことで日記終わらせられないんで最後に何か良いこと言わないとですね。

宝くじ10億当選しました!!!!