雷でんぱの履歴

27歳精神科通院中境界知能な女の日常。ちな現在ニート実家暮らし。

金で買えるなら元気を買う

 

朝から憂鬱?なのかなんなのか、テンションがいつもよりも激下がりしてて動けなかった。這いずってリビングに行って、こたつに入る。「着替えなきゃ…」から着替えるまで30分もかかった。「今日はドラストに歩いて行って運動しなきゃなのに」とやらなきゃの意識に囚われる

薬はちゃんと飲もう、そうしないとここから抜け出せないかもとバルプロ酸ナトリウム300mg、ロラタジンOD10mg(花粉の薬)、呉茱萸湯(ゴシュユトウ)1袋

元気になりたい、元気になる薬が飲みたい、昨日の自分が嘘みたいに動けない。頭も肉体も動けない。ショック。水すら飲むの辛くて13:00までずっと横たわってた。

 

ずっとこのままじゃいけない、と焦燥感にかりたたれるまま起き上がり、頭がほんと痛かったからロキソニン60mg服用。そして茱萸湯(ゴシュユトウ)1袋

 

昨日買ってもらった辛ラーメン食べたら何か変わるかな…とアレンジレシピみながら作ってみたら失敗。食べる。不味い美味しくない。辛味もあまり感じなくて、ただひたすらもちもちしたゴム食べてるような。悲しくなって泣きそうになる。けどYouTubeでキヨ。のゼルダ実況みながら耐えた。

 

15:00ごろだったと思う。ドラスト行く準備しなきゃと洗顔。のち化粧水塗り。目元、眉毛、日焼け止め。持ち物。財布がない。金はあるけどそれを入れる財布がなくて探すも見つからず。生金バックに押し込んで、行くかと外でたら

 

なんかもうショックで何も言えない。え?雨?とりあえず急いで洗濯物を取り込む。濡れてる。あーあ、母に怒られるなと思う。食器も洗わなきゃ…と溜まった食器も全部洗う。疲れる。けど私は外に出て歩かなきゃいけない。でもそれには雨がやまないと行けない。リビングで帽子かぶってバックかけて、財布見つけた時に出てきたシーシャを久しぶりに吸う。

f:id:ryorppi711:20240423180054j:image

コンビニとかドラストで見たことあるはず。電子タバコみたいな?煙吸うやつ。ニコチンとか入ってないただの煙。口寂しい時とか暇な時にいいかも。知らんけど。

私は過食症直すためにタバコとかやったんだけど全て意味なくて金をドブに捨てただけだった。その名残のシーシャ。悲しいね。

 

17:30、母帰宅。

私の格好に突っ込むも「行きたくてもいけなかった」と言うと「あさいけばよかったじゃん!」とのこと。そうだね。その通りだね。

母は今日叔母&ばあちゃんが住む家に介護に行っていた。愚痴も文句も言い放題。私はそれを母の気が済むまで頷いて相槌して聞く。これがルーチーン。

 

身体のだるさも心のキショさも治らない。今日はひどい。

 

張り切って風呂洗った。浴槽と、床と、若干の壁と、シャンプーとボトル2本洗った。水ぶっかかって全身ビショビショになり。まぁ風呂洗いだからずぶ濡れになるのは当たり前から

 

てか今日体重測ったら58.7kgだった。去年55kgぐらいだったのに。みなさぁ〜ん!!これが巨漢ですよ〜!!まぁなんて酷い贅肉だらけの肉体!!ご覧ください、万年ゴロゴロ動かず脇目も振らずにモノをくらう27歳パートナーなしの女でございます!!醜さのあまり価値が付けられません!!!(嬉々としたアナウンス)

 

20:00夜ご飯。茱萸湯(ゴシュユトウ)1袋

食後のなぜかブラジャーが手持ち少ないこと気にして胸囲測って買おうとする。でもサイズこうだった!と母に伝えると「え?絶対違うでしょ」と言われ。買うに買えなかった。

母は父と口論するし。この人たち毎日口論しないと気が済まないのかな。そう言う遺伝子でも組み込まれてんのか?

バルプロ酸ナトリウム300mgピルを飲む。

なかやまきんに君の筋トレ動画みて、明日からやろうと決意。そしてPMSPMDDを調べてコレって薬飲んだら再発するの!?と驚く。生理前のイラつきと情緒がほんとに、ジェット機並に変わるタイプだから婦人科かかりたいけど地元は田舎すぎてそんな事で行っても「は?」とか言われそうで怖い。赤子産む以外で行くと「くんな」みたいな扱いされるの怖い。田舎ほんとに嫌い。

 

その後シャワーで髪洗う。珍しい。

 

睡眠薬とラツーダ 飲んだら今日は終わりです。お疲れさまでした。

 

ー追加ー

シャワー終えたら弟帰宅してたんだけど熱が37.8℃あるらしくておどろくわたし。イヴプロフェン100mgを渡して弟は風呂へ…。心配すぎてドキドキして、弟のせいではない、弟のせいではないけど目が冴えてきた。さっきブロチゾラム飲んだのに逆に冴えてる。目がギンギンで脳みそネジ緩んでる感じ。インフルとか大事ないといいけども、、、心配。