雷でんぱの履歴

27歳精神科通院中境界知能な女の日常。ちな現在ニート実家暮らし。

特に何もない日

 

昨日の事は面倒くさいから気力がある時に下書きチョロチョロ書いてupできたらしようと思う。

 

今日は5:00に最寄り駅着いて、そこから歩いて6:00に帰宅。帰宅したら既に母が起きていた。手洗ってなんだかんだしてシャワー。その後母がうどん作ってくれたのでうどん食べた。そしてバルプロ酸ナトリウム300mg茱萸湯(ゴシュユトウ)を1袋。

目覚ましTV見ながら父、弟が起きてきて朝ごはん食べてるのを横にスマホいじってた。父が家出て、弟も家出て、母のお喋り攻撃が始まった。母はなんでもかんでも私に「なんで?これはどうして?なんでなの?」とすぐに答えてくれると思って聞いてくるから困る。母の声が耳にキンキン響いて、その時にはもうまた耳鳴りがしてて左耳がボーーってするのに母の声が響いてストレス。眠くはないが筋肉痛が始まったのか身体が痛くなり始める。でも疲労はなくて眠くない。母に「寝な」と言われたので9:00頃に布団に入り、10:00〜12:00まで仮眠?睡眠?した。

そしたらもう妹は起きてきていて、午前中に出かけた母も帰宅してて、昼飯の話してた。

 

寝起きだからか身体が重くて思考が鈍い。でももう眠くはない。太ももが痛くて筋肉痛確定。

昼は母が揚げたポテト数本と豆大福?とイチゴ牛乳のんだ。茱萸湯(ゴシュユトウ)一袋も服用。14:00頃グダグダしてたら父帰宅。そんで母が昼寝。暇だなー思いながらYouTubeみてTwitterしてゴロゴロ。あと妹と喋ったり。

 

16:00頃妹は出掛けて、母が起きて一緒にアップルパイ半分こして食べた。美味しかった。疲れてたけど元気ではあるのでそこから撮り溜めしてたアニメ、怪獣8号ウィンブレを見た。怪獣8号見てる時また母がやたらうるさかったから遠ざかって無視。静かに黙って見たい気分だったの!あと他の人の声とか聞こえるとTVの音ちゃんと払えなくなって集中切れるし嫌なの。

 

その後母は庭の手入れ、父はPC、私はリビングで暇。父のPCのタイピングはスゲェうるさいから逃げるために母のいる玄関先に行く。外は生温かかった。春だね。庭手入れしてる母を眺めながら喋りたい気分だったからしゃべって、でも今チャンスでは!?と思い「やっぱアニメ見る!」と母に言いリビングに戻り刀剣乱舞 虚伝 廻を2話までみた。3話は録画の調子悪くて録画されていなかった残念…。

 

刀剣乱舞 虚伝 は生の舞台を観に行って観劇したのでどういう話なのかも全て知ってる。たぶん花丸みたいな感じなんだろうなぁ〜とアニメそんなに楽しみにしてなかったけど、ビックリしたことに作画が良い。アクション云々の話は置いといて、まぁ作画が私的には良かった。絵師がバラバラなキャラをまぁよくここまで統一感うまくして雰囲気とかバランスとか崩さずにアニメ化できたな…って感じた。アニメだから見れる刀剣のラフな服装とか良かったし。なにより推しの鶴丸国永の全てがよい脳汁がブシャブシャ分泌されて大興奮

 

アニメ見終わったら母と夕飯の支度の準備した。まぁこの時にムカついて腹たってイライラした。この時すでに全身筋肉痛回ってたのもあるかもしれないけど。

私が今家で使ってるトイペって結構硬くない?て感想いったら「カンジダじゃないの!?」って母がトンチンカンな事をいう。そんなことあるはずないじゃん!って言い返すけど、そこからカンジダはどこが痒くなるか、なんでなるのかって話になって、母が何も全く分からないみたいで無知で私がいくら「こうなんだよ」と伝えても「え!うそだ!だって〜ウンヌン」が始まって伝わらず。ムカムカしてきて「もういい!」とリビングに戻った私。そこには父がいて、スマホ片手でいじりながら片手で耳を塞いでいた。耳を塞いでいた。片手で片耳を塞いでいたのだ。それ、私が五月蝿いってこと?そういうことだよな!?これにまた腹が立って母にチクりに行った。

 

こんなんされて私の機嫌は急降下。腹立つしイライラするし身体は筋肉痛で痛いし(これは自業自得)ムカつく。はぁ!?ってなって布団にこもった。

したら母が私の機嫌直そうと頑張ってご飯の手伝い誘ったりした。知らん。知らんと答えたい。でもそしたら私の母は機嫌が悪くなる。そしてこの家ではそっちの方が家の空気が悪くなる。ならば私のこの気持ちとかは無視するしかないじゃないか。しにてーいまこの場で包丁で手首切ったらどういう反応すんだろー思いながら手伝いに行った。

 

母が味噌汁作ってる時、私はもうすることしばらくないだろうからってスマホいじってたらいつのまにか母不機嫌。「自分の分は自分で運ぶとかできないのかね」「飯食べるってのに準備しないってことは食いたくないってこと?」「食べたいなら普通手伝うよね」出るわ出るわ遠回しの愚痴やら文句やらなにやらかにやら。私手伝ったよね!?と思いながらもそれを声に出さずに押し殺して「ごめんね」と誤って母の機嫌をなんとか取ろうとする。

 

わたしは何やっても人を怒らせるしか出来ないクズなのに何やってんだろうか。息苦しい。

 

そのまま父と母と私で夜ご飯。

茱萸湯(ゴシュユトウ)一袋服用。バルプロ酸ナトリウム300mg服用。ラツーダ は後。

その後父は妹の迎えに行って、弟が帰宅してそれぞれ飯と風呂。

 

頭の中うるさいのに耳鳴りもひどいし、落ち着かないし動きたい欲あるしでも体筋肉痛だし私は家族の役に立てなくて立場がないし。

死ぬ理由が新しく今日も一つできたことに安心した。コレなら私が自殺してもみんな納得してくれるだろう。