雷でんぱの履歴

27歳精神科通院中境界知能な女の日常。ちな現在ニート実家暮らし。

18日夜〜19日夜行バスに乗るまで

18日夜はなかなか寝れず。ゾルピデム10mg飲んでも2時ごろに寝ました。

何度も夜中起きて、目覚めは6:00。そこから布団でゴロゴロして8:00。首?肩?こりが酷くて股関節もなんだか痛い。

起きて顔洗って化粧水ぬって準備して、バルプロ酸ナトリウム300mg、 ロラタジンOD10mg(花粉の薬)を飲んだ。呉茱萸湯(ゴシュユトウ)は持ってくるの忘れたから飲めない。心なしか頭痛い気がするけど気のせいにしとく。それよりも朝起きた時からまた!耳鳴りが!!左耳が聞こえにくくてゲンナリ

 

9:30に出発して目的地に10:05到着。そこからお仕事?バイト?手伝い?をして終了が17:30。本来ならば17:00に出なければ行けない場所を30分も延長してしまった…私の配慮がなくて時間配分うまく行かずにこんなに伸びちゃったのかな。

先々月よりも長かったのに肉体的な疲れはあるけど精神的な疲れは全くない。そこからみんなと別れて17:30には池袋に1人になった。

 

さてどうする、夜行バスは24:30なのでそれまではどこかで時間を潰さないと行けない。思い立ったようにピンとくる、あ、いまハイキュー映画やってね!?調べるとちょ〜ど19:30からのがTOHOシネマズでやるという。やった!妹にも勧められたし見よう!と決意。先々月の撮影終わりはこんな元気もなくもう一歩たりとも歩きたくない早く帰りたい一心だったのに今回は動く動く。映画まで時間あるからどうしよう…とりあえずニューリアルしてからアニメイト本店行ったことないから行くか!と決意。並びとかは変わって建物も新しくなってたけどまぁこんなもんかと長居もせずに退店。外のベンチ?に座ってスマホいじって時間潰した。

 

そして、19:15ごろにTOHOシネマズへ。そしたら人、人、人の多いこと。都会って毎日映画館こんなに人多いの!?ヤバいところだな…。19:27にやっと会場して入れるようになったから急いで入場。急いでたせいか、入るスクリーンを間違えた。3と4を間違えた。正しくは4スクリーンなのに3に入ってしまった。どうしてか?3階の4スクリーンってチケットに書いてあるのに、普段(そんな行かないけど)行く地元の映画館は1Fも2Fもないワンフロアだけの映画館だけだから。たぶん。後日解析したらこうだなと思う。まぁとにかく間違えて、でもとっくに19:30はすぎてるからもうやってると思って先に行くけど当然スクリーン違うから席なんて誰かが座っててパニクりまくる私。上映されてる映画も聞こえない。だから間違えてる事に気付かない。列が同じの、空いてる席に取り敢えず座るけど「あの人が間違えてるんじゃないか」「ここに座る予定の人がいるんじゃないか」「てかこれまだCMやってるのか良かった本編始まってない」「周囲老人おおいな?」「ん?なんかやってるの違くない?」「もしかしてこれ違う映画?」「入る場所間違えた?」ここまで多分10分。よくここまで思考動いたよね、不安になっていったん外に。したら間違えにそりゃ気付く絶望。不安と不穏。迷惑かけたと落ち込み。でも正しいスクリーンまたまち違えると嫌だから係員に聞こうと思ってもいない係員。何度も確認して4スクリーンへ。確実にまだCMしてるし場内は明るい。凹む。ほんとに凹む。社不ここに極まれり。

 

映画中喋りはしなかったけど足組み替え何度もしたし目薬はバシャバシャさすし、ペットボトルの水は飲むし、そのペットボトルに反射してる映画の画面の光?が気になって何度もそっち見るし、そもそも客の咳き込みとか動きとか気になってそっち見るし、1番後ろの席取れてほんとに良かった。こんなやつ映画行かないで死ねって?わかるわ〜しんだらいいよなこんなやつ。

 

映画終えて新宿へ。セブンに行ってバスタへ。なんか人が多い。なんでだ?気付く、今日金曜日やんけ!!!だから映画もあんなディズニーみたいに激混みだったのか!22:30すぎたら流石にすくかな〜思って我慢しても空かない。むしろ混む。なんでこんなに人いるの!?と思ったら女の子が多い、しかもみな同じバック持ってるしぬいをぶら下げてたりする。なにか、ジャニーズかKPOP?かアイドルかのライブがあったみたい。だからかぁと納得はしない、むしろイライラしてくる。煩いし人多いしトイレも激混みで。

 

まぁこの後無事バス乗って帰れたんだけど。

東京はダメだね、昔住んでたけど私には合わない。人との距離が近すぎるし多いし、ジロジロ見られてる気がするし話し声が普通に聞こえてうるさいし私の事ヒソヒソされてる感が抜けなくてもうストレス。

こんな日でした。刺激的で良かったです。まる。