雷でんぱの履歴

27歳精神科通院中境界知能な女の日常。ちな現在ニート実家暮らし。

過食する私、衝動を抑えられない私、犠牲になる私、全て同一人物

 

8:40に起床。今日は起きるの早い。目覚めはボヤッたけどまぁ。朝ごはんに母がトースト焼いてくれて、バターとチーズで食べた。

バルプロ酸ナトリウム300mg、ロラタジンOD10mg(花粉の薬)、呉茱萸湯(ゴシュユトウ)一袋を飲む。日常。

今日は花粉が酷いのか朝から目が痛くて鼻水がひどい。

こたつに入って横になってたら母から小言。「なんで座ってられないの?筋肉ないの?そんなに疲れるの?そんなに体力ないの?どうして?」の攻撃が始まった。喧嘩になりたくないからウンウン頷いてごめんねって意味もわからずに謝る。こういうの良くないんだよね一般的には。でも私は親との関係亀裂入るくらいなら謝るよ。

 

母はばあちゃんの介護で叔母の家へ行く。

 

その後私は過食した

メロンパン、たらこパスタ、チーズケーキ、コーヒー、パン、フィナンシェ。コーヒーと水。

かなり食べた。吐けませんでした。

 

茱萸湯(ゴシュユトウ)一袋飲む。

この過食してしまう自分はもう一生付き合っていかなきゃいけない衝動なのかもしれない。腹も胃も重いし気持ちも沈んでいく。わたしばかりがこんなに苦しいってなっていく。臭くて汚くて暗いゴミ箱に詰められたみたいな、腹の奥底に生肉を詰め込まされたような。

 

バス予約してなくて、東京までのバス予約。帰りの夜行バスも予約した。トータルで10,000円以下くらい。ネカフェ代含めたら10,000円になるのかも。

明日の昼に出発だからボチボチ準備しないと。

撮影デブでもいいよ、むしろデブが良いって感じだから食に関する不安はない。けど過食してしまった。するつもりなかったのに。

 

そういえば洗顔が無くなりそうだし乳液もなくなりそう顔パックも。だから歩いて散歩して買ってこようかな。昨日婦人科行った時の靴は厚底ブーツだったから歩くのめんどくさかった。今日はスニーカー履いていこうかなその方が長く歩けるだろうし、昨日から続くこの動きたさが満たされるかも。

思い立ったら行動しよ!と化粧下地だけぬって、昨日着れなかった服を着て、髪の毛ヘアアイロンで整えて、バックの中身準備してあれしてこれして。日焼け止めも完璧に塗った。

あーでも家出る前にバス予約だけしとこうと、高速バスの予約クレカで完了。

さて行こ!ってなった時にスマホの充電が50%で…100%にしないと行きたくないから我慢。水持ってくからサブの紙袋何にしようともさく。そんで外に出て洗濯物を取り込む。もう乾いてる。畳んだら15:00過ぎてた。

 

え!?外行こうと思ったの12時前なんだけど!?そこからまた服取っ替え引っ替えして、なんか疲れて。16:00。あと2時間すればもうみんな帰宅するような時間になっちゃった。私はなんだか疲れた。座ってボケーっとYouTube見た。

 

結局は外出てドラスト行って色々買った。帰宅は19:00。なぜこの時間になった。

買い物も、欲しかった洗顔の他に美容液とかアイマスクとか酔い止めとか日焼け止めetcいろいろ買って1万円。こんなはずじゃなかったのに…。なんか最近こんなのばっかり。最近じゃないから昔からか。いつまで経っても学習しないバカですねぇ。

 

母が父を車に乗せて帰宅。もうたぎってる母。出るわ出るわ叔母と祖母といとこの愚痴、愚痴、愚痴。この叔母頭がおかしくてホボ詐病して障害年金&祖母の年金5万&離婚した元夫から8万を1ヶ月に貰ってる。親戚からも「叔母は病気あって大変だね」とポーンと50万とか貰う。金に関してはあの人はプロフェッショナルだね、家もローン返済し終えてるし車は2台待ち。そして叔母は「私はこんなに頑張ってるのに祖母がイジメる!私は悪くないのに!」と祖母を虐待。ばあちゃん虐待してる。祖母はガチやべぇ檻付きのトイレすら自分で流さないタイプの監獄にブチ込まれてしまえばいい。ガチもんの障害者目の前にして意気消沈してほしい。痛い目みて死んで欲しいと思うのは叔母ひとりのみ。私の母すら叔母に虐待されてる。

 

最悪なのが叔母と私の病名が被ってること。躁鬱摂食

 

こんな状況で母がイライラして怒り爆発して愚痴大声でぶちまけてるなか、「明日東京行ってきまーす!」なんて言えるはずなく。

今日の夕飯の準備をウンウン聞いて相槌して同情して決して否定的意見言わないように母に盾つかないように神経尖らせながら会話。

 

茱萸(ゴシュユトウ)一袋飲んで夜ご飯。

終えたら食器片付けと食器洗い。

 

ここで思い出した。乳液買い忘れた。風呂終わりに気づいても仕方ないだろコノヤロォ〜〜!!!

 

ゾルピデム5mgバルプロ酸ナトリウム300mgロラタジンOD10mg(花粉の薬)を飲む。

髪の毛自然乾燥する間に、金曜に漫画返却するから、読んでない量の漫画読まなきゃと「光るが死んだ夏」1読み始めるが、、、まぁこれが進まないこと進まないこと。頭に内容が入ってこない。辛い。読まないとなのに辛い。とかなんとかして1巻読破。2巻からは明日、バス乗る前までに読み終えようと思う。できるか知らんけどやるしかない。なんか四国の方で地震あったみたい。死んだ人1人もいないと良いけど、怪我人とか、火事とか。

 

明日は14:00に家出る。今は0:20。このままいけば2:30にはなれるからまぁ大丈夫か。

まだ活動できます!な気持ちを抑えてラツーダ 60mgブロチゾラム0.25mgを飲む。

布団に入ると頭が痛くなってきたような気がして、てゆかまだ動けるし全然元気で寝る気が起きない。頑張って寝るけどこの時間鬱なるし頭はうるさいしごちゃごちゃガチャガチャで嫌い。

 

それじゃ、明日私が無事に何も問題が起きなく高速バスに乗れますように願って。ラツーダ が体内に吸収され始めたのか吐き気が…。吐き気で辛くなる前におやすみなさい。