雷でんぱの生存履歴

27歳精神科通院中、境界知能の女の日常。現在ニート実家暮らし。

池袋行きます!

今日も高速バス乗って池袋行きます!そう、撮影なのです!

準備は昨日既にほぼ終わっていたので、今日は特に何も準備は必要ないです。メガネとか日用品をせいぜいセットするくらい。今日は移動だけなのでメイクもしません日焼け止めオンリーです。

 

朝は7:50に起床。仕事に行く母とちょっと会って「いってらっしゃい」を言えました。その後はいつも通り洗濯をして、流し台の食器を洗って片付ける。朝ごはんはこの前買ったいちごにしました。ヘタを包丁でとって水洗いして、半分はそのまま、半分はミキサーにかけて牛乳と一緒にいちごジュースにして飲みました。これがすんごく美味しかった。オレンジも切って食べたらお腹がいっぱいで、いちごジュースは11:30まで飲み終わるのにかかりました。

高速バスは6時間くらい乗ってます。服はキツくないラフな格好でいたくて、いつもの部屋着のようなスウェットにしました。靴下も選び終え。12:00。昼の薬としての漢方、茱萸湯(ゴシュユトウ)1袋当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)1袋のみました。当帰芍薬を飲んでわかったけど茱萸湯(ゴシュユトウ)ってものすごくニガくてマズいんだな、、、。

バスの中でご飯は食べられない(臭いがして他の人の迷惑になるし何より車内の食べ物の匂いは私がゲロ吐く)ので、昼も家でちゃんと食べます。プロテインをシェイカーで振って飲みました、これが腹持ちよくていいんですよねぇ。

 

YouTubeでキヨ。を見ながらダラダラして、13:00に歯磨きして、服の見直し。明日撮影で着る服をここで疑問を持ったのか上のブラウスを変えて下着も変える。OK。キャリーケースの蓋閉めて玄関へ移動。米を4合炊飯器にセットして、流し台はカラッポにして、トイレに行って準備ももうする事ない。14:00に家出るのですが時間も近いので着替えて帽子とマスクとヘッドホンとバックを持ち、鍵確認して家を出ました。

 

ここからは家→バス→最寄駅→高速バス→新宿到着→電車で池袋コース。

 

最寄りのバス停まで歩いて行きます。医大に行く時とは違うバスに乗るのでバス停の場所も違います。バスは無事に来て、最寄り駅へ。30分くらい時間潰して、高速バス乗り場へ。予約した時はそうでもなかったのに人はたくさんいました。みんな新宿に行くんだね。空は雨が降りそうだったけど雨は降らずに曇りです、どんよりですね。高速バスに無事乗り、バスの出発を母にLINEで知らせました。仕事中なので既読は付きません。

バスの中ではスマホいじってゲームしながら音楽聞いたり、このはてなブログ書いてたりしました。窓際の席なので外の風景が見えて快適。

バスの中は暇でした…6.5時間くらいなのか?スマホの充電のコンセントの先っちょの方忘れてカードしかないから充電できなくてスマホ残量20%以下になってしまい、、、。絶対忘れ物するんですよね私。

 

バスタで22:00ごろまで暇で時間潰してました。22:30以降に行かなければいけないので、22:00に新宿を出ようと思い。そして新宿から電車で池袋へ。東京は人が多いですね。暑いし臭いし人多いし不快。池袋駅改札出て、セブンに寄って夜食用のチゲスープとゆで卵を購入。セブンに行ったのはナナコカード使うためなのに、残金なくて払えず。2000円チャージからの支払いでした…トホホ。帰りもセブンにしてこのお金使おう。

そこからはキャリーガラガラひいて今日泊まる部屋まで行きました。

着いてすシャワー、そして化粧水つけたりして、髪乾かして、ご飯の前に漢方飲んで、ご飯を食べたのは23:00過ぎでした。歯磨きして24:00。そこからボードゲームして遊び、1:30に布団に入りました。まだまだねむくありません。

ちゃんとマイスリー5mgレンドルミン0.25mg飲んだのに。ラツーダ 60mgも飲みました。トラゾドンは翌朝に残るため今日は持ってきませんでしたが、これが問題だったのかも。寝れない。マジで寝れない。明日撮影なのに。

 

そんな撮影前日でした。