雷でんぱの生存履歴

27歳精神科通院中、境界知能の女の日常。現在ニート実家暮らし。

昨日(5/3、木曜日)あったことまとめ

暇なので昨日(5/3、木曜日)にあったことでも記そうと思います。

 

昨日は親がどちらも父方の祖母の家へ泊まりに行き田植えしなければいけないので、午後には出ていく。なので用事は午前中に済ます。

 

まず母と2人でBOOKOFFに行って、20?30?%引きだったから「光が死んだ夏」を1,2,3巻と「ミギとダリ」7巻を買った。その足で近くのスタバに行き、私はスターバックスラテを頼み、母はチャイティー(初)を買い試し飲みした。チャイティーラテ、あれすんごく甘いのね、びっくりした。スターバックスラテは無脂肪ミルク変更したし甘くはない。高級な味がして美味しかった。

その後スーパーへ行き買い出し。主に食材の。そして帰宅。母は準備をしていて昼を食べ15時には祖母の家へ行った。

 

特に何も無い1日でしたね。

 

昼にセブンイレブンで売っているニンニクマシのなんかデッカイチャーシューのってる二郎系のラーメンをチンして食べたけど、食べきれずに残して、残ったのは父が食べた。だから夜はカロリー調整で米を食べずにいちご、春雨スープを食べた。(食うんかい)

 

風呂は入れて、洗髪も洗顔も、身体も洗えて、ドライヤーもできて、凄くね!?鬱から抜けたと思う、頑張ろう。これを毎日続けられるように頑張らなきゃ。スキンケアもちゃんとした。

妹と特別ね、といって夜食のカップ焼きそば1つを半分こして食べた。正直味は覚えてない、その時点で既にマイスリー5mg飲んでたからね。でもマイスリーごときじゃこの体寝ないから問題ない。思考のガチャガチャも鎮まらない。これが普通。リスペリドンを初めて飲んだ時はビックリしたよ、世界が静か何だもん。頭の中のうるささがサッパリ消えてしまってすごく世界の音?外の音?が聞こえて「えぇ!?」って驚いた。でもまぁ代償はあって頭の中は静かになって快適だけど身体がだるくなって?るのか動くのが億劫になる。でも衝動的にリスカしたりとか通販で買い物するってこともなくなるからいい事もあるけど、動けなくなるってのはネガディブに後々なってしまう。いいところだけじゃ無い薬しかないよね。ちゃんと代償がある薬しかない。

夜食たべた後は歯磨き、ラツーダ 60mg飲んでレンドルミン0.25mg飲んでトラゾドン25mg飲んで、1:00には寝たかな。

 

次の日は親がいない朝だから、ちゃんと朝起きれるように爆音目覚まし時計をセット。ちゃんとできるように頑張ろうと思う。だっていま凄く動けてるんだもの!